フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

免許 取りました

本日 46歳にして唐突に免許を取りました~♪
と言っても原付ですが。

ああ 写真がかわいくない・・・(×_×;)



ことの起こりは2年ちょっと前。

機動力0のくせにパルボという非常事態にぶたまるさんの仲間に加わって、ある意味とってもご迷惑をかけてました。


いまどき免許のない人ってあまりいません。

でも 子供の頃から車酔いが本当にひどくて、車が大嫌いで、だから免許取る気に全然なれなかったんですよね。

息子達が幼稚園の頃 雨の日は、二人 いや三人してカッパ着て、チャリで走ってましたとも。

私の住んでる地域は、車で郊外の大型スーパーに行く土地柄(要するに田舎)ですが、私はこうだし ダンナもペーパーだし。

買い物は、食品以外 ほぼ通販・ネットですw


しかし そんな私も、若い頃からバイクには強い憧れを抱いてました。

赤のCBX 本気で乗りたかった❤

当時貧乏だったし そんな体力も技量もないので憧れだけで、友達からたまに借りて乗っていたのはパッソーラ(笑)

別の友達がパッソルを持ってて、短大の正門までのメチャ急な坂を 私は上れてパッソルの友達は上れなかったという
懐かしい思い出があります・・・



それはともかく。

あまりにも機動力のない私に ぶたまるさんが。

「 原付取れ! 取れたらお祝やるから! 」

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

それから二年ちょっと。

受けて落ちたら恥ずかしいし、取れる気がしないし、なんだかんだとごまかして?延び延びにしてましたが。

なんか今日受けに行くことになってしまい、渋々行ってなんとか92点でギリ合格しました( ̄ー ̄)v

「 普通の人なら落ちるわけないけど、万が一落ちたらブログのネタにするからな! 」との温かい言葉を胸にして臨んだ学科試験。

原付の法定速度が30キロか40キロか本気でわからなかったという精神状態・・・

自信のない問題が48問中11問もあったのに、よく受かったもんです。

だってだって、37人受けて、受かったの27人よ?

合格率7割を受かったんだから、すごいぞ 私!


技能講習も、コースアウトもしなかったし 係員さんを轢くこともなかったし コーンも倒さなかったし コケなかったし。

私的には十分OKでした^^;



お祝をもらったら、写真を載せようと思います。

一部の人にはバカ受けするであろう代物でございますw

  1. 2010/09/13(月)/22:06|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

動こうよ | ホーム | プロフィール写真から連想ゲーム 計3題

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/125-8eb7fb9d

itigo-h.gif  

