フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一時預かりって

ふと見かけてしまった話。

保健所にいる猫を助けたいが、その人は飼えない。

誰か助けて…!ってことで、一時預かりならできる人が名乗り出てくれたんだけど。


でも…里親さんがず~~~っと見つからなかったらどうするんだろう。

それに その保健所の場合、引き出す条件はその人が飼う場合のみなのに。

その2つを指摘した人もいたけれど、「とにかく助けてからあとのことは考える」って。

ほとんどの人たちもそれを支持してて。


でも 私にはそれは無責任に思えて仕方ない。

決まりは決まりとして、守らないといけないと思う。

それ以上に。

一時預かりを申し出てくれた人もいつまでも預かれるわけではないはず。

次の預かりさんや里親さんが見つかればいいけど、見つからなかったらどうするんだろう?


例えば、その子を一生飼うことはできるけれど、突然来るかもしれない他の子のために 余裕はとっておきたい。

だから 一時預かりさんにお願いする。

それならわかる。

もし里親さんや次の預かりさんが見つからなくても、自分が引き取ればいいことだから。

でも 自分が飼うどころか一時的に預かることすら不可能なのに、他の人に預かりを頼むってどうなんだろう?


「里親さんも次の預かりさんも見つからなくて、預かりさんが無理になったら、なんとかして自分が引き取ります!」

とかいう覚悟がもしあるのなら、「じゃあ今なんとかしろよ」と思っちゃうし。

今なんとかするために時間が必要ですから、その間だけ預かりを…!って話ならわかるけど、そういう話でもない。


命を助けたいという気持ちはともかく、自分が何もできないのにSOSを発信だけするのって…

申し訳ないけど私には理解不能です。

  1. 2010/09/04(土)/22:42|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール写真から連想ゲーム 計3題 | ホーム | 大月見バーガー・・・

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/124-e7372a81

itigo-h.gif  

