フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペットたちの近況

ぶたまるさんとの会話。

香 「 ちまとみーたの体重量ったらさ~、みーたが6.4でちまが4.6で、二匹合わせてちょうど10キロ~~v(≧∇≦)v 」

ぶ 「 パワースポットだな~(--;)・・・・・・・・・・・・・・・・今 何キロって言った? 」

香 「 みーたが6.4で、ちまが4.6 」

ぶ 「 ・・・二匹合わせたら11キロだろw 」

・・・・・・・・・ソウデスネ(/-\)



そういえばけっこう前、mixiの日記で誰かが「合わせて10キロの重み」とかコメくれた気がする・・・

(確認中)

6月13日に、みーた5.5キロ・ちま4.3キロでした。

うん、この時なら「合わせて10キロ」と言って間違いはないよね。

みーたが急性胃腸炎になって、数日絶食して6.0から5.5に落ちた時。

病気のせいとはいえ せっかく理想体重になったのに・・・その後みごとにリバウンドかましてくれて・・・。


今まで何度も言ってますが、食事の質と量はちゃんと気をつけてます。

おやつや人間の食べ物は基本与えてません。 (たま~~~にキャベツとかレタスとかの端っこをねだられてあげますが)

ケージ飼いじゃなく一日中放してあって、ちまと走り回ってます。

なのに・・・なぜ太るの? みーたもちまも。





うちのトドです。 夏の昼下がり 打ち上げられてます。



この下半身の厚み><



顔は猫ですが・・・  (うう、この顔ブサイク;;)



前から見ても やっぱりトド--;



ちなみに うちにはアザラシもいますが、気づいて迫ってきたので写真が撮れませんでした。



あと 我が家では最小=30g!の桜文鳥フィンの写真も・・・10枚以上撮ったんですが・・・

すこぶる元気にぴーちく鳴いてます。

せっかく嫁を買ってきたのに カップルになる前に一羽きりになってしまって、不憫な子です(涙)

今度の冬にはまた嫁を買おうか思案中。

「死んだら泣くからやめろ」と方々から言われてますが。



あらゆる動物が巨大化する我が家で、唯一痩せてしまったのがこちら



前は1キロ以上あって 女の子としては大きかったんですが、今は700gくらいです。

一時期すっかりハゲてしまったしっぽの毛は戻ったものの、体重は戻らず。

またちょっとしっぽが薄くなってきたし 胃の調子がいまいちのようなので、心配しつつ様子見中です。

マークドホワイトからブラックアイホワイトファー※※になりつつあるこの頃。
※白にしっぽや背骨ラインとかの一部が黒~グレー・目は黒    ※※全身白・目は黒


  1. 2010/08/17(火)/23:01|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

子猫多すぎ;; | ホーム | かわいいクロネコさん♪

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/119-5021a803

itigo-h.gif  

