フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロールケーキ1・2・3本

ロールケーキ1本目。

ちょっと前 百貨店で研修から帰る時、従業員出入り口の廊下でケーキを売ってまして。

マキシムと・・・どこだったかな?

とにかく私はマキシムの 上にイチゴが乗ったロールケーキを800円くらいで買い、そのおいしさにびっくり@@

実はロールケーキ初体験だったんですが、この値段でこれだけボリュームがあってこのおいしさはありえないっ!!!とw

それ以来 ロールケーキについ目が行ってしまうんですが。

(ちなみにそのマキシムのは、後日売り場で見たら倍のお値段でした・・・)


2本目。

去年のクリスマスに、息子たちにケーキを買いたいと言ったらぶたまるさんが連れて行ってくれたケーキ屋さん LAKEWOOD。

とてもおいしかったのでちょっと前にまた連れて行ってもらったら、「植田山ロール」なるものがありました。

外は焼いたまま 中はクリームのみの、なんのアイソもないロールケーキですが・・・

ぶたまるさんのイチオシだと言うので買ってみたら、これがおいしかった!

キャラメル風味のスポンジが香ばしくて懐かしいような味で、中の生クリームも甘すぎず、一部だけ入ってるカスタードが
たまんないおいしさ❤

しかも1本1,000円もしないという(@^∇^@)

それ以来 ぶたまるさん家に行くたびに、「植田山ロール買って帰るぞ!」と思いつつ、いつも時間がなくて・・・

ああ 食べたいo( _ _ )o


で 3本目が本題です。

楽天でもう目がいっちゃって、どうしても欲しくてしょうがなかったのがコレ↓



花月堂というお店ですが、左側がフリュイヌーボー・右側がプランタンヌーボー。

左側のフリュイヌーボーが・・・もう・・・表面にフルーツがぎっしりとゼリーでコーティングしてあって、ホント綺麗。

速攻で注文しちゃって昨日届き、今日食べました。

えと・・・写真撮るの忘れるくらいおいしかったですw

でもねぇ、つぶれてたんですorz

ひとつずつきれいな紙箱に入ってて、さらにダンボール箱に入って届いて、箱は全く無事。

なのに、ケーキ本体は厚みが半分くらいにつぶれてて。

外側に透明なセロハンが全面に貼り付けてあったのですが、それが丸く上に浮いてるの。

だからたぶん 最初はここまで丸みがあったんだろうなぁ、と・・・・・

もうひとつのプランタンヌーボーのほうは、明日友達のところに手土産にするつもりなので、つぶれてないことを祈ってます。

でも、つぶれてはいたけどホントおいしかったんで、買ってみようと思った方は上の写真からどうぞ^^

  1. 2010/08/03(火)/22:58|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

みたらしくん 里帰り | ホーム | 夏休みは仕事を探そう

コメント

昨日は暑い中ありがとうございました。
サプライズなご訪問
とっても感激でした。
その後もみんなで みーた君のお話で
盛り上がっていました。。。
福澤さんに表情が似ていて涙がでるぐらい嬉しかった。。。
家に帰って主人にもみーた君のお写真見せました
主人も喜んでいましたよ(^-^)

美味しいケーキも頂いてみんな大喜びでしたよぉ~
お気を使わず 気軽に手ぶらで また遊びに来て下さいね
いつでも大歓迎です!

それと。。。
諭吉ですが。。。
なんと。。。
昨日からカリカリを食べ始めたんです
しかも お水も飲んだんです(驚)
みーた君の存在で刺激されたんでしょうかねぇ
目が開かないうちから事務所にいますので
他のにゃんずと接触もしてないですし
猫としてのシステムが解らないのかと
心配してました(笑)
親(?)が心配する程のコトでもなさそうです
それと首輪のアドバイスもありがとうございました。
少し大きめなので一人にする時は外しています。
又いろいろアドバイスお願いしま~す\(^o^)/
  1. 2010/08/05(木) 08:38:10 |
  2. URL |
  3. 猫田にゃん仔 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>猫田さま

ホント突然アポなしでお邪魔して、すみませんでしたm(_ _;;m
みーたはけっこういっぱいいっぱいだったみたいで
家に帰ってからは基地にこもって寝てました~

諭吉くん・・・何か思うところがあったんでしょうかw
別にみーたがカリカリ食べたり水飲んで見せたわけでもないのに
よかったよかった^^
  1. 2010/08/06(金) 11:01:18 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/109-9dfa57c8

itigo-h.gif  

