フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

怪しげなジンジャーティー


いただきもののジンジャーティー
INTRA JAHE WANGI
INSTANT GINGER TEA。

インドネシア語?で書いてあるので、
何が何やらさっぱりわかりません。

1.Satu gelas air/susu panas(±200ml.)
2.Tambshkan jahe wangi INTTA aduk
 dan hidangkan.
たぶん…
200mlのお湯に一袋を溶かせと
いうことではないかと。

ミルクに溶かすとおいしいそうなので~ただし初心者は半袋が無難らしい~試してみました。

私は猫舌なので、「ホット」ミルクと言っても大した熱さにはしませんが…ちびちびすすっていると温まります。
ちょっと風邪気味だったし今晩はわりと涼しいので、ちょうどよかったかも。

チャイも大好きですが、これもいいな♪
…もしかしてこれに他のスパイスを足せばチャイになるのかな?



とまったりしているすぐ横では、
たまとみーたがバトル中。

バトルの激しさは相変わらずですが、
戦っていない時間が増えたような…。

種族は違っても バトル相手でも
誰か仲間がいたほうがいいよね?
仲良くなれたらなぁ、と
それが今一番の願い事です。




そして私の萌えポイント♥
このちょこんと揃えた前足っっ!!
ボトルから水を飲む時に、
ケージの横棒か土台部分の高くなった部分にちょこんと…
もうたまりませんっ!





  1. 2008/06/18(水)/23:01|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

手作りの竹箸 | ホーム | おくすりのめたね♪

コメント

みーたくんとたまちゃん、バトルしてるんだ~
2匹とも元気に育ってますね。
かわいい盛りですね。
  1. 2008/06/20(金) 01:05:05 |
  2. URL |
  3. ぶぶじょ #- |
  4. 編集

>ぶぶじょさん

こちらにまでありがとうございますっ!
お引越しを連絡しようがなくて^^;

がっちりとみーたがホールドしているところが笑えます^^
でもね…
いつかたまが思いっきり噛みついて流血沙汰になるんじゃないかと心配で、
目は絶対離せないんですが。
  1. 2008/06/20(金) 06:37:00 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

おめでとう!?

お引っ越しおめでとう!

っていうかなあ?
でもきれいなブログになりましたねえ。
猫だっちゃのリンクも変えておきました。

取っ組み合いするんですね。大きさが同じくらいなんだね。900グラム、まだまだ赤ちゃんだ!
ぶたまるさんとのバーベキュウの記事も見ましたよ。
良かったね。
これからも頑張ってください。
  1. 2008/06/20(金) 13:19:35 |
  2. URL |
  3. 福桃 #- |
  4. 編集

>福桃さん

ありがとうございます^^
今そちらへご挨拶にうかがいました~♪

今ちょうど体重も大きさも同じくらいですね。
でも すぐにみーたのほうが何倍にもなるんですけど…
そうなってからの力関係がどうかなぁと^^;

なんかぶたまるさんのブログにも記事書けって言われてるんで
そちらでもお会いするかも。
今後ともどうぞよろしくですv^^v
  1. 2008/06/20(金) 22:15:37 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/10-a496bcdb

itigo-h.gif  

