フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2012.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

倫仔さんのコンサート

今日は横浜で倫仔さんのコンサート。
行くか行かないか いろんな都合で悩んでて、急遽前日に決心して倫仔さんにチケットお取り置きをお願い。
午前中は大大大好きな中華街、午後はコンサート・・・と夢はふくらむ♪

が、朝行く前にとPC開いたのが運の尽き。
今やらないといけないわけじゃないけど、今やったほうがいいメールとかあって、
洗濯物すら干してないのに、結局家を出るのが遅くなって。
横浜に着いた時点では、中華街に行っても滞在30分という時間帯(しかも開演ギリで)。
・・・あきらめるしかないよね。
ああ、二十年ぶりくらいの中華街・・・地下鉄30分の位置まで来ながら・・・

なんというか・・・仕事として知らない人と接するのは好きだしいくらでも笑顔も出れば話もできる。
でも ある程度接点がある人と接するのがホント苦手なので(嫌じゃなくてどうしていいかわからないだけ)
こそっと行ってすみっこに座って、終わったらさっと席立って帰るつもりで。

関東方面に行ったのは一回だけなので、私の顔なんて誰も覚えてるわけない(自分基準)と思って
ぶたまるさんさえ注意すれば、と思ってたその本人に 会場入りするなり即バレ・・・orz
しかも妙に離してくれなくて、せっかく出入り口に一番近い席取ったのに、他の人よこして自分の横に座らせるし。
自分で呼びに来たら動かないけど、他の人じゃ断れないじゃん(-_-#)
(呼びに来て下さった方がどなたか知らないんですが…パニクってたのでご挨拶もしなくてすみません)
(もし11月のコンサートの時にご挨拶した方だったら、さらにすみません 正直あの日会った方の顔覚えてません)

しかも耳元でこそこそと おやじギャグとかしょーもないこととか、グーでぶん殴りたくなるようなこと言うから
思わず(グーはこらえて)パーでそのつど叩いちゃって。
ご覧になっていた皆様には どんな乱暴な女だと思われたに違いない・・・

終演後も次々ぶたまるさんのところにはいろんな人が来て、でもぶたまるさんが紹介してくれないのに
横から会話に入るわけにもいかなくて、結局誰にもご挨拶せず。
(あ、びびさんだけ「もしかして香流さんですか?」ってあちらから言ってくださったんでご挨拶したか、開演前に)
もう ホント身の置き所がなくて、しばらくはアンケート書きながら隣にいたけど、いたたまれなくなって入り口に逃避。

コンサート行って書く内容じゃないな^^;
今度行く時はぶたまるさんですらわからないように変装して 見せたことない服で行こう。

  1. 2012/06/30(土)/21:08|
  2. おでかけのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

デューク東郷を偲ぶ(亡くなってないけど)



長男の部屋に洗濯物置きに入ったら、机にゴルゴ13が。
キャラとあってなくて意外だったので取り上げると



ゴロで覚える古文単語 ゴロ565(ゴロゴ)

・・・なんやねん、これ(^_^;)
ゴルゴ13(サーティーン)とゴロ565(ゴロゴ)、タイトルすらゴロ合ってないやんっ!!!

心の声は関西弁、名古屋在住30年な私でした。

  1. 2012/06/24(日)/11:31|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

哥哥の誕生日に

今日はぶたまるさんの49歳のお誕生日。
お兄様おめでとうございます♡

ぶたまるさん家に行くたび思うけど・・・
主がいないだけでも寂しいのに、いろんな物がどんどんなくなっていって、なんか見るたび辛くて。

マンションに着くと、駐車場に見慣れた車がない。
地下の車庫のバイクもスクーターもない。
ぶたまるさんの部屋も、あれもこれもいろんなものがなくなってて。

ぶたまるさんの家はここなのに、たまに戻った時に不便するくらい
全部福島で活動するために持って行っちゃって。

で ホームセンター行くとマキタコーナーにへばりついて
「これ欲しいなぁ・・・俺の 福島持って行っちゃったからなぁ・・・いや、我慢我慢」
とかやってるし。

いつ帰ってくるんだろう

  1. 2012/06/23(土)/23:34|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついてない日

梅雨の晴れ間の午後早く。
向かい風と戦いながら、ぶたまるさん家に行ってきました。

屋上に上がるとめるさんがついて来て、一緒に部屋の中へ。
ひとしきりおやつをあげて遊んだ後、頼まれた探し物を始めました。

ぐっちゃぐっちゃの机の引き出しの中を 海草(藻?)だらけの琵琶湖で泳いだ昔など連想しながら探していると、
コンロのほうで聞きなれた音が・・・
トイレが浅いのに腰をあまり落とさないちまのOBをみーたが埋めようとして、ケージの床をかしかしする音。

ばっ!と振り返ると、めるさんがガス台の上で壁にスプレーした後 かしかししてました。
なんで・・・この部屋に来るたび来るたび・・・私 猫のおしっこ拭いてるんだろう・・・

その後 引き出しの奥を見ようとして、引き出し落として中身みんな床にぶちまけるし orz


それでもなんとか目的の物を全部発見し、荷造りをして、帰り道のヤマトへだしてほっとして。
外へ出たとたん、次男からメールが。

「たまのケージひっくりかえって外出とるw あとマック食いたい」
・・・はぁ!?

慌てて電話すると、次男が帰ったら 2段積みしてあったケージの上が真っ逆さまに落ちて扉がはずれ、
中にいたたまは元気になゆちゃんと追いかけっこしていたと・・・
で 下の段はちび猫さんが卒業した後 ハンモックだけ吊ってあってちまの昼寝場所になっているんですが
とりあえずそこに入れてあるとか。




上に乗せてあっただけの 固定してあるわけでもない猫ベッドまでそのままに、真っ逆さまになってます。
いったいどうすればこういうことができるのか・・・
みーたとちまの激しい追いかけっこの結果ということだけは見えてますが(-_-;)
水入れがボトルでよかった・・・

ケージの始末をしたら、次は部屋の中をチェックしてトイレ探し。
最大3時間外にいたことになるので(フェレットは頻繁に大小一緒にします)、この作業は必須です。
・・・1回分発見。
ティッシュ2枚で拭ける程度のものですが。

今日は疲れました・・・


  1. 2012/06/22(金)/23:47|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

萌えポイント

120511c1気がつけばとっくに藤なんて散ってました^^;
というわけで今日から紫陽花。

・・・画像が右下から浮いてしまうのはなぜ?



なんか萌えるモノw

120511c1

ちまたんのちっちゃい手・・・をどっかにかけている時。

なゆちゃんはさらに小さいですが、萌えません。
みーたの手はなゆの倍くらい。

  1. 2012/06/18(月)/08:44|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とにかく邪魔したい

うちで一番広いテーブルでレシートの仕分けをしていると、絶対やってくるヤツが約1猫。


10日分ずつに分けた状態ですね↑



みーたには言うだけムダなので (ちまは話せばわかる猫) 、レシートを持って床へ移動。

今度は10日分ずつ分けた山を、それぞれ日にち順に並べます。

と わざわざ降りてくるし。







身体の下からレシートを引っ張り出し、再度テーブルの上へ。

案の定 また上がってきて・・・



はいはい、お好きにどうぞ

(また床へ)




と、一ヶ月分のレシートの整理が終わるまでにはこんなことを数回繰り返しているわけです。

だから仕事が進まないのよ(泣)


  1. 2012/06/17(日)/18:31|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

itigo-h.gif  

