フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2012.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本業以上に働いてる

この3日ほど。
ほぼPC前で過ごしておりました。
自分で言うのも何ですが、やればできる人なんです。
・・・やる気スイッチさえ入れば。

子供を送り出して洗濯物干したらPC前に座り、4時間ごとになゆちゃんのごはんのためにリビングへ行き。
自分の昼ごはんはたいてい忘れ、夕方洗濯物入れ・買い物・晩ごはん作り(自分は食べない)。
その後は翌朝まで何も用事はないのでつい長くなり、この3日ほど睡眠時間3時間^^;
ま、そのかいあってやっと入力やら集計やら終わり、あとは表にするだけ!

ここまで貯めると 自分が見ても何が何だかわからないものがありまして。
こまめにやったほうが結局は楽なんだろうなとつくづく実感です。

キーボードたたいてるとよく思い出すのが、
高校時代 たぶん何かの小説の影響でタイプライターやりたくなって、部活の顧問の先生に話したら
自分が学生時代使っていたという赤いオリベッティと教則本をもらいました。
(後日私はこの先生の大学の後輩になり、さらに母校で教育実習の際は私の指導教員だったという 妙に縁のある方でした)
で 教則本見ながらブラインドタッチの練習して、でも飽き性の私は本の途中でやめたので、一番上の列は怪しいという^^;
それでも短大が英語科だったので、課題の提出とかけっこう使ってました。

それで身に付けた技術?が今 本当に役に立ってます。
このために私は英文タイプやったんだと思うくらい。
ブラインドできなかったらこんなことやってられないわ。

ふと思って、ネットでタイピング検定ググってみました。
模擬試験が無料で受けられるところがあって、8級から続けざまにやってみたら。

・・・2級が微妙に失格でした^^;
また疲れてない時に再チャレンジしてみよう!

  1. 2012/05/30(水)/13:42|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏の光景

今日の名古屋は何度だったのか?全然TV見てないので知らないんですが。
午後1時、七分袖のTシャツ一枚でバイク乗って気持ちいい暑さでした。

そんな夏日の午前中、二階の東側にあって東隣は平屋という日当たり抜群のリビングは 既におそらく最高気温。
暑さに弱いたまがまだハンモックの上にいるのに、なぜかみーたが先に行き倒れています。



部屋のど真ん中に長々と伸びられては ものすごく邪魔なんですケド




同じく 通路的部分で横たわる ちま
ふたりとも動線上にいるので、本当~~~にものすごく邪魔です。

ふたりしてわざと? もしかして今朝さりげにフード減らしたの気づいたとか!?
・・・一瞬本気で思いました。


それはともかく。
床に転がるモノを避けて通るすべはとうに心得ていますが、ちまを横から見るといつも連想するのがこの方


(個人を特定できないよう、一部画像処理してあります)

某所より勝手にお借りしました。

このコロコロ加減といい、もうちょっとしたらマンチカンな加減といい・・・ 差は柄だけw

  1. 2012/05/27(日)/22:10|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

結局今日は衣更えだけ・・・

今日からは×××を頑張るつもりでいたのに、朝ぶたまるさんから電話が入って、PC前に行って、ひとしきり作業。
そうこうしてるうちにメールが次々入ってきて、別に今すぐ返事する必要はないけど・・・なんか来てるの見ちゃったら^^;
電話もまた入る、ちょこっとした仕事を頼まれる、またメール・・・の繰り返しで、結局朝から数時間PC前にいましたとも。
もちろん昼ごはん抜きで。

まず何よりもなゆちゃんのごはんをチンして食べさせつつ、自分のごはん(非常食の冷凍ピラフ)もチン。
床に座り込んで、左手でなゆちゃんにごはんを食べさせ、右手で自分もごはんを食べる。
息子達が小さい頃は「お行儀が悪いよ」と注意することがたびたびあったもんですが、今はとても言えないw

結局、もう今日は×××はあきらめて衣更え。
キャミソールとタンクトップと半袖Tシャツ、たくさんあるなぁと思ってそれぞれ数えたら、約20枚ずつもあって。
あ、年中タンスの中にあるブラトップも数えるとさらに+15枚^^;
もちろん全部ちゃんと着てるけど、色とか柄とかダブってないけど、でもこんなになくても済むはず。
今年はトップスは買わない・・・は無理だから、一枚買ったら一枚処分します!




  1. 2012/05/25(金)/23:04|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「明日から」という人間が頑張ったためしはないらしい

今日は朝から病院行って、ネイルサロン行って、美容院。
いつもラメグラだけだけどちょっとラインストーンつけて、髪の色味もちょっと替えて、気分上々です。
もうこのまま専業主婦やってようかしら、と時々思う。
別に働かなければやっていけないわけじゃなし、自分のお小遣いくらいなんとかなるし。
あ、もちろん某所からじゃなくて家計からですよ?

今週は久々に予定がいろいろあって、超大事なお出かけが済んで、母とも会って、アホらしい騒ぎを終わらせて。
(あとは勝手にやっててくれw)
明日から約一週間、気合入れて×××に取り組みます。

なんとか今月中に×××を終わらせて、来月からはとてもとても大事な仕事が控えてるので、それに全力投球しなくては。
・・・と自分で自分に言い聞かせる。
(ツマとしては、今度ダンナが帰ってくるまでに衣更えを・・・今度はさすがに怒られそうw)

来月からはと言いながら、うまくいけば来月後半から新しいパートを始めることになるんですが。
にゃんだーガードの仕事をするのに差し支えるようなパートはそもそも選ばないので、実際には問題ないです。
ただ 慣れるまでは、ちょっとにゃんだーガードのほうに集中しきれないかも。
なにしろ3ヶ月近い長いお休みの後なので、電車乗って出かけるだけでも疲れそうで・・・
にゃんだーガードの仕事のため+ダンナの扶養内にしときたいので、毎日も働かないし、時間も抑えてるので
ちっともハードなことじゃないんですけどね^^;

  1. 2012/05/24(木)/23:55|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宝くじを買ってみた

CM見てるとヘアケアのキモは「毛先(15センチ)」らしいですが、人に触られるのって頭のてっぺんでしょ。
せっかくなでてもらったのにごわっ、では哀しすぎる。
というわけで(?)せっせとトリートメントに励む今日この頃。
時間だけはあるので、朝からシャンプー→トリートメント→ブローで一時間・・・なんてことをやってます。

さて 今日は、実家の母がグリーンジャンボを買いに名古屋に来るので、一緒にランチすることに。
母の趣味のひとつが「宝くじ」でして、ジャンボくじ発売のたびに 名古屋や京都・大阪の当たると有名な売り場へ
わざわざ新幹線に乗って買いにだけ行きます。
(もちろん今まで大当たりしたことはない)

かれこれ20年 年3~5回、一回に交通費5千円くらい+宝くじ4万5千円(500枚)。
その新幹線代と宝くじ代、全部貯めといたら今頃数百万やん・・・とミもフタもない娘は思うわけですが。

今日は珍しく買ってみました。 バラ10枚だけ。
1億あたったら、シェルターの費用当分心配しなくていいんだけどな。

  1. 2012/05/23(水)/17:04|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私 香流は、ぶたまるさんの公金流用を告発します ※追記アリ

着服疑惑について ふと思ったのですが。
本当の意味で告発できるのは、会計担当者である私だけじゃないでしょうか。

ぶたまるさんがプラモ屋へ行き、「日本海軍巡洋艦航空母艦 赤城 1/350」なんか買って、ルンルン♪ しながら出てきたとする。
すわ着服だっ!!!と脊髄反射する方もいらっしゃるかもしれませんが、この時点ではまだ断定はできません。

「日本海軍巡洋艦航空母艦 赤城 1/350」(しつこいw)の領収書が私の手元に届き、にゃんだーガードの支出として
私が計上した時

そこで初めて 支援金の私用流用が成立します。
もし 私が領収書を見て「こんなもん経費に上げられるわけないでしょ? レシート捨てとくからねっ!」 と却下すれば
それはぶたまるさんの自腹になり、私用流用は未遂に終わるわけです。

なお あくまで架空の例え話であり、プラモを経費にしようとした事実はありませんので 念のため。
1/350のプラモどころか 1/2,000のガチャガチャ(当然ですが自腹+もらい物)で我慢しているのが現実ですから。
福島の部屋は狭いしお金がないからって・・・不憫やのぉヾ(^ー^;)

まあ それはともかく。
だから 事実を元に告発できるのは私だけ と思うのです。
無責任にろくな裏づけもなく疑惑を口にするだけのことなら誰にだってできますけどね。


レシートやら領収書の袋を受け取ると、まず現金払いとクレジット払いに分けながら 一枚一枚チェックします。
レシートの場合は商品名が印字されてることが多いですが、領収書になるとたいてい「品代」。
それでは費目分けができないので、何の店かわからない場合はググり、ヒットしなければその店に電話して確認。

そういう作業をしていると、経費にはし難いものもたまにはあるわけで。

忘れもしない 却下した最初の1枚は、郡山のユニクロのレシート(ブラ・ショーツ・キャミソールとか)でした。
見た瞬間、「なんで○子さんの下着代出さんならんの(怒)」と、なぜか思い込んで頭にきてしまって
「あのさぁ・・・ ユニクロのレシートで、中身ブラとかショーツとかなんだけど・・・  ・・・これ経費にしろって?」
と普段より1トーン低い声で電話。
「え" そんなん俺知らないって(汗) 知ってるわけないじゃん! 勘弁してくれよぉ(хх)」
・・・泣かせちゃいました(嘘w)

「買い物に行った誰かの財布の中にあったレシートが、おつりと領収書を返す時に紛れ込んだんだろう」
と言われて、ああなるほどねと納得。
「○子さんの物」「経費にしようとした」となぜ反射的に思ってしまったのか・・・思い込みって怖いですねぇ、ホントに^^;

その後もたま~に変なレシートがありますけどね。
ドラッグストアのレシートで、コンタクトレンズの洗浄液とファンデーションのレフィルとか・・・誰やねんw
もういちいちぶたまるさんに確認しないでポイしてますけど。



~どうでもいい追記~

赤城は巡洋艦ではなく空母だと ぶたまるさんよりご指摘が^^;
調べてみたら、巡洋艦として建造されて、後に航空母艦に改造されたそうです。

例に出す時に、巡洋艦って書いてあったプラモ見たんですけど・・・今探したら、見当たらない@@
航空母艦しか見つかりませんでした。 ↓




  1. 2012/05/22(火)/23:34|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

金環日食

今朝は金環日食一色となった日本列島。
我が家でも当然みんなでスタンバイです。



まずはみーたさん、一等席のベッドに陣取りました。




そこへちまが割り込み




・・・と思ったら、隣に寝に来ただけw


そしてなゆちゃんは、別の窓辺へ。



なんの気なしに見てたら、ここに座るなり左手で真横にシャッ!と 閉まっていたレースのカーテンを開いたのでびっくり。
猫とは思えない動作というか。
今まで自分で開けてたのは知ってたけど、てっきり顔でうりうりして開けてると思ってたので・・・


ちなみにこの位置はなゆちゃんのお気に入りなので



窓ガラスは鼻水の跡だらけ^^;


で、結局。
この部屋の窓から真正面に見える絶好の位置にありながら、我が家では誰一人見ようとしませんでした。
(そもそも観測用の眼鏡買ってないし)
ダンナが「SMAPがめざましテレビでライブやるらしいぞ」と教えてくれたので、もこみちくんを振ってキムタクへ行った私w

  1. 2012/05/21(月)/17:57|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アイゴな人

1.自分の思い込みが根底にあるから「質問→自己回答(多くの場合は間違い)→その状況に対する批判」まで一度でやる。
     まず質問して確認すればいいのに。  そして 「そもそも回答が違う」と指摘してもスルー

2.その理由や結果などを知っているのにあえて省いて、途中の一部分だけを事々しく取り上げる

3.簡単に確認できる事柄を、確認しもしないで疑惑として提示

4.一般論を述べている風で実は批判

5.自分の提示した疑問に明確な回答があっても、礼を言うでも謝るでもなく 他の疑問を更に提示・・・エンドレス


思いついた順なので順番に意味はないけど、1・5はとりわけ【愛誤】な人の特徴だと思う。

「考え方が違いますね」   その一言で終わればいいのに

  1. 2012/05/20(日)/21:23|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

生涯初の列並び(TDL以外)

昨日は次男が友達とBIG BANGのコンサートに行くというので、拝み倒されて入場待ちの列並び。
指定席が取れず立見席なので、早く並ばないと何も見えない可能性があるわけです。

18時開場のところ9時半に行ったらまだ列は作られてなくて、勝手にできてる列が10人ほど。
座り込んだはいいけど・・・寒い。
ホール沿いなので日陰+風強し、キャミソールに透かしニットという真夏の格好には寒すぎる。
それでも文庫本2冊読破すること4時間、ちょうど列が作られたところで中間テスト帰りの息子達とチェンジしました。
前から4人目=確実に一番前に立てる。 二人とも大喜びでした^^v

で 夕方入場前に、晩ごはん食べに行かせるためにまた一時間ほど交代。
「コンビニでなんか買ってきて並びながら食べればいいでしょが」
「いや、俺はいいんだけど、K太がそれは嫌だって言うからさぁ」 ということで。

なんか一日つぶれた気分です。
ああ・・・甘い。 甘すぎる。


暑い日の猫


冷える日の猫


  1. 2012/05/19(土)/14:55|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

The End とりあえずすっきり~☆彡・・・でもない

昨日は一日かけて、やっと医療費負担金のこときっちり終わらせました。

本当なら負担金口座にある支援金をまとめて支援金口座に移動するだけでいいのに・・・
勝手に(というか意図的にあえて)支援金口座に振り込んだ人がいたもので、医療費負担金を負担金口座に移動させて
支援金は一件ずつ合算の通知書に里親さんの名前記載して。
ムダに件数増やしてくれたものだから合算されちゃって、通帳に記載されてないご入金が山となってしまいました。
胸に一物あろうとも 団体のお金は団体の指示に従って取り扱って欲しいものです、ホント。

現金時代の収支はぶたまるさんにもさっぱりわからなかったし(全然期待してませんが聞くだけ聞いてみた)
知ってそうな人何人か聞きましたが全部空振りで。
●万負担金があったことにして●万11月にお礼として支出で差し引き0ということにしときました。
それ以降 Kさんの通帳の分でわからないことは皆様にメールで確認したし、私の通帳になってからは皆様ちゃんと
振込み後メール連絡を下さるので、きっちり明確に記録できています。

支援金を全部支援金口座に移動して、昨日獣医さんにお礼を持って行ったのでその分下ろしたら(今度会った時渡すため)
負担金口座のほうは残高が1万円ちょいになりました。
なんとなくもうちょっと残る感を持ってたけど、実際は支援金の割合が高かったってことですね。

ただ ここで問題がひとつ発生。
1月からはワクチン代を(全額ではないですが)お支払いしているのに、その分差し引くのを忘れてて、今ある残高じゃ
足りないことに 今気づきました!Σ( ̄□ ̄;)
せっかく一発で誤差なく集計できて、すっきりした気分でいたのに。

え~~~っと・・・次回お渡しするまでの間に調整します。

  1. 2012/05/18(金)/23:52|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

衣更え いまだ手付かず

今日もけっこう暑くって。
春から夏になる間のこの時期、前庭も裏庭も花でいっぱいです。
・・・ばあちゃんが上手なので。

種からじゃなくて苗を買ってきて植えるだけですが、上手に育てて咲かせます。





名古屋に来て嬉しかったことのひとつが、ジャスミンが庭で冬越しできること。
地元は滋賀県北部で北陸気候なので、冬はm単位の雪。
ジャスミンは春~夏の鉢植えだと思ってました。

うちの庭にはジャスミンの・・・大木じゃないし・・・茂み?があります。
もう盛りを過ぎてしまってお見苦しくはなってますが、嫁に来てちょっとした頃ジャスミンがいっぱい咲いて幸せだったな~
今年はジャスミンそのものの香りのトワレを見つけ、よくつけてたんですが、そろそろ季節はずれだからやめるべきか?
好きな香りだからいいじゃんと思うか。
季節感のあるものって難しい。


無理だとなかなか気づけない たま。 いつのまにかまっしろになりました。昔はしっぽ~背筋が黒かったのに・・・




  1. 2012/05/17(木)/22:32|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ああ言えば上祐

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


  1. 2012/05/17(木)/09:19|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

衝動が抑えきれないかも

ずっと前からものすごく欲しい子がいて。
いつも見ているブログで里親募集している子なんですが、一目見た時からもうホントに欲しくて欲しくて。
お問い合わせも全然ないし譲渡会出てもダメだし・・・って。

お願いだから早く決まってと祈ってた甲斐あってか、トライアルに出たのですが。
・・・昨日戻ってきたそうです。
車で移動しなくちゃいけない環境なんだけど、車での移動がとてもストレスになってかわいそうだからと。

ダメだ・・・欲しい・・・うぅ(;_;)
遠いからどうせお断りされるとは思うんですが、それでも電話しちゃいそうな自分がいます。
Rさん 名古屋の香流ですけど・・・Lくんのことで・・・って。

神様(誰?)お願いですから早くLくんにご縁をお願いします。
私が衝動に負ける前にお願いですm(_ _)m

  1. 2012/05/16(水)/10:48|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

原稿書いて 寝て 原稿書いて 寝る

今日は雨。
久しぶりにTシャツの下にタンクトップ着た。
冷える日は腕が痛むなぁ・・・ そもそもの患部である首はなんともないくせに。

今日から長男次男揃って(同じ高校なので当たり前かw)中間テスト。
買い物に行かないと…と思いつつも、ちょっとメールとか原稿書いてたら次男帰宅。
食べたらもう一回用事があって学校行くというので、急いで昼作って食べさせて送り出して
長男が帰ってきてまた昼作って。
1年生と3年生で科目数が違うので帰ってくる時間も違う。
いっぺんに帰ってくれればご飯も一度で済むんだけどな~

で 一人になって落ち着いたところで自分も昼ごはん。
食べてからソファベッドで座って本読んでたら睡魔に襲われ、あえなく撃沈。
ちまを抱き枕にしてぬくぬくと寝て。
2時から5時まで^^;

5時に猫たちのごはんよこせコールで起こされて、まず猫ごはん。
で 洗濯物とか片付けて、6時からは晩ごはんのしたく。
7時からご飯食べて、また原稿書き。
小説書いてる気がしてきた・・・長すぎる・・・誰が読むんだ、こんなもん。
最近「目がすべる」という言葉を知ったけど、なかなか言い得て妙だと思う。

夜はつい感情的になるからメールとか手紙とか書かないほうがいいと前何かで読んだけど。
(書いてもいいけど朝読み返したほうがいい)
そういう類のものではないにしろ、もう煮詰まって焦げたニオイがするのでやめて寝よう。
意味なく早起きな長男のおつきあいで、明日も6時起きだし。

おやすみなさい☆彡

  1. 2012/05/15(火)/23:49|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みーたさん、寝起きです


 

どこが???




  1. 2012/05/13(日)/23:30|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

母の日

世間的に母の日、うちの母たちは両方ともまだ達者なので、花の鉢を贈りました。
実家の母にはラベンダー、義母にはカサブランカ。
二人とも好きな花がはっきり決まっているので、はずさなくて楽です^^

で うちの息子達は。
長男は花束とケーキ。
しかも私にだけでなく、義母にもカーネーション1本と同じケーキを。
「だってユージさん(ダンナ)ばあちゃんにあげたことないでしょ?だから。」
うう、なんて優しいんだ(;_;)
そして この前誕生日にコーラ一本(たぶん自分が飲むのに買ってきたやつw)突き出した次男は、カーネーション1本。
またコーラかと思ってたよ。

晩ごはんの後 くつろいでると、まだいた長男がぼそっと。
「あのさぁ・・・女の人って花もらったらうれしい?」
おぉ!ようやく長男にも春到来!?と思いきや。
「だってさ・・・ この部屋に花飾ったら、猫が蹴倒すかかじるかでしょ? かといってあっちの部屋(PC部屋)飾るとこないし」
・・・力が抜けました。

結局 PC部屋の棚を無理やりスペース空けて、小さい花びんに短めに活けました。

ありがとうね♪





  1. 2012/05/12(土)/21:30|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

迷子のワンコ


どういう状況だったのか全く記憶にない みーたのどアップ なぜかモノクロ


豊明から 福島で保護された犬が脱走してしまったとぶたまるさんのブログで読みました。
うちは南区の緑区との境近くなんですが、緑区で目撃されたとあったので、ぶたまるさんに聞いてみたところ。

「緑区と言ってもお前の家からはわりと遠いから何も言わんかったけど、お前はいいわ。 迷子になりそうだし 危ないし」
「・・・そだね」

うちのダンナは「これ(免許証)は身分証明書だ!」と言ってはばからない人で、当然我が家は車ナシ。
ず~っとそういう環境だったので道覚える気も必要も機会もなくて、名古屋に来て20年以上になるのにいまだに
「家からすぐのこの大きい道は1号線」しか道の名前を知りません。
去年の秋にバイクの免許取ったものの、限られた場所にしか行かないのでそれほど進歩なし。

「お前はいいわ」と言われて、「バカにしないで!」と怒るのではなく 納得してしまう自分が情けないのですが。
時間だけはいくらでもあるけど、初めての場所であてもなくうろうろする勇気はやっぱりありません。
ごめんね・・・
どうか早く探している誰かの前に出てきてくれますように。


比較的可愛く撮れたちま 目つきが悪いのがデフォルトです^^;

  1. 2012/05/11(金)/22:55|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

一夜限りのお客様

ちょっと前の話になりますが。

ぶたまる家で一ヶ月ほどお預かりしていたpluscatsさんの保護猫マロンくん。
お婿入りの時間調整のため、うちで一泊だけお預かりしました。

2日の午後3時ぶたまる家で受け取り、雨なのでゆ~っくり走って一時間弱でうちへ到着しました。
キャリーから出すなり すたすたと トドが打ち上げられている海岸 ダンナが転がっているソファへ向かうとこの態度。


「足ひっこめて!」と言ったので不自然に邪魔なダンナの膝^^;


その後部屋の中を探検し、結局食器棚前が気に入ったらしく腰をすえたので、クッションとごはん・水をセットしました。



トイレもちゃんと行ったし、ごはんも食べたし。
時々退屈すると?出てきては、ダンナやら息子達にすりよってなでてもらい、ゴロゴロとご満悦でした。
どんだけ人懐こいんだ・・・

少し目をはなして、ふと見ると。



あの~、ここよそん家ですよ?

ま、この子ならどこへ行ってもやっていける。
そう心から思いました。


一方 うちの猫たちは。
みーたはフーシャー予想通りでしたが、ちまがちゃぶだいにこもって出てこず。
たまに出てきたと思ったら、みーたの後ろに隠れてました。


ここは本棚の上=マロンからは一番遠いポイント


ちまはもうちょっと友好的かと思ったのに…
一晩では無理もなかったかな。

なゆちゃんは予想通り、全く我関せずでした。

  1. 2012/05/06(日)/21:49|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バンダニャ

たまたまみんな揃って首輪がボロくなってしまい、なゆちゃんにはチンチラレスキューの時の首輪を貰ってきました。
みーたとちまには注文するか…と思っていた矢先。

にゃんだーガードにネコ服shop @ラムさんからご支援をいただきまして。
個人以外からご支援をいただいた場合、必ずググってみて ヒットしたら見に行くことにしているんですが
見に行ってみて(名前に)ひかれたのが「バンダニャ」
・・・衝動買いですw

こんなの ↓




最初つけた時 ちまだけキツキツで、また太ったか!?と思ったんですが、つけ方が悪かったようで。
しばらくしたらズレてちょうどいい感じになってました。
裏地があってわりとしっかりしていて体に沿うので、水を飲む邪魔になったりしません。
ただ その部分の毛づくろいができないのが難点かな^^;
時々はずす日も作ろうと思います。


さて 休職中の私ですが、元通りに回復するには半年とか一年とかのスパンが必要なようです。
店長はできることだけでもいいから、と言ってくれるものの、忙しい店だけにできないことがあるとその分他の人の負担になり・・・
かといって回復するまで休ませてもらうのも申し訳ないし、その間収入がないのは正直家計がやっていけません。
今はもう体調自体は問題ないので(夜痛むせいで多少寝不足ではありますが)、今の状態でできる仕事を探し始めてます。

で 面接・・・というか派遣の登録に行った先が名駅の裏の方。
あんまりこっちはなじみがないのですが、おもしろいものを発見しました。





なんなんだ これはー!と思ったら、「名古屋動物専門学校」。
時間があったら 入れるのなら、ぜひ下半身を確認したかった…!

  1. 2012/05/04(金)/17:27|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

それを言っちゃあおしまいよ

って事を言われてしまって。

確かに私はその場にいて関わっていたわけじゃないから、細かい事情は知らない。
でも 事情を知らないと対応できないから、あれこれ確認してたら、もうそれはいい!終わりだ!って。
いや・・・
あなたは終わりでいいかもしれないけど、それで終わったら相手の気持ちはどうなるの?
個人的なことならとやかく言わないけど、全体に関わってくる問題なんだよ?

なんて言われたんだったかな・・・腹立ってたんでよく覚えてないけど。
事情も知らないくせに理解しようとするな!だったかな?

それを言ったら終わりじゃない?


  1. 2012/05/02(水)/22:05|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年女はサプライズ

唐突ですが、年女です。
だからというわけではないでしょうけど、今年の誕生日はサプライズが2つも。

白さんが、MLで見てお祝いメールをくれて。
ごろにゃんこさんが、mixiで見てプレゼントを送ってくれて。

かわいい猫柄のシュシュとシックなポニーと あとおいしいラスク。
ああ、ラッピングされたプレゼントを貰うのなんて何年ぶりかしら♪



数年前 フェレットを里子にもらう時、「一生何もプレゼントいらないから」と渋るダンナを押し切りまして。
ラッテと名づけたその子はたった2年で亡くなっちゃいましたが、その約束だけは生きてるんですよね・・・(;_;)

でも 長男はけっこう遠い店のケーキ買ってきてくれたし、次男は「ほい」と500のコーラくれたし。
今年はさらにサプライズもあったし、ぶたまるさんも覚えててくれたし。

けっこう幸せです。


「年」で思い出したんですが。

私の母は独特のサバ読みルールの持ち主だったそうで。
35歳になったら次の年は若返り、30歳まで戻ったらまた次の年から年をとる、その繰り返しでずっと通してたそうです。
(身内が言うのも何ですが、それが通るくらい若かったです。70代後半の今でも20はサバ読めますから)
うちの妹から聞いた話ですが、かなり大きくなって自分と母の年の計算が合わなくなって初めておかしいと思ったとか。
天然すぎる妹。

その計算でいくと・・・私 今・・・(計算中)・・・32歳かぁ(。-_-。)

・・・いや、さすがに無理。
母よ、あなたは偉かった。


  1. 2012/05/01(火)/11:29|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

itigo-h.gif  

