フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2011.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私の立場って

28・29・30日と、根っこは一緒だけど中身が違う予定があって、ちょっと迷惑かけてまで
仕事を休んだ。

次男が私の実家へ行きたいというのもあきらめさせた。

全部つぶれた。

アホくさ。


28日は予定がつぶれたので一日家にいて。

でも 連絡はこなくて、私の知らないところで話が変わってて。

本来ならば自分が一番詳しいはずの情報を他の人に聞いてまわって教えてもらって、
間違った内容を連絡しちゃった人に 言い訳して謝って訂正する、その情けなさ 恥ずかしさ。

なぜ連絡をくれないのか、初めてのことじゃないだけによけいに腹が立つ。

昨日半日でどっと疲れた。ホントーに疲れた。

  1. 2011/04/29(金)/16:09|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

Please Spread

この何日かで、受信・送信あわせて数百通。

( もらったら返信しないと落ち着かないので、半分は送信だと思う )

ひたすらメールする毎日も やっと今日のメールに今日返事できるところまで追いついて一安心。

そんな中でちょこちょこ見かけて思ったのだけど。


転載歓迎! 拡散希望! こんなひどい事を見逃してはいけません! 皆で抗議の声をあげましょう!
…ってやつ。

そう書いている人って、その内容が本当に事実だと裏づけをとった上で書いてんだろうか。

人を攻撃して、さらに他の人にも攻撃をけしかける以上、少なくとも被害者側からはリアルに自分で話を聞いてるよね?

もし嘘だったり誤解だったら、抗議されて傷ついたり業務に支障をきたした人に対してどう責任取るんだろう。


最初に転載してそれっきりだと、その件がもし誤解だったりハッピーエンドに終わってても リンクをたどって
元ブログを見るまでわからない。

(元ブログへのリンクさえ貼ってない、さらに元ブログの名前さえ書いてない人もいる)

転載した記事に追記として、その後どうなったか記載してくれれば一番いいのだけど、垂れ流したまんまだと
いつまでも衝撃の事実?だけが一人歩きしてしまう。


だから私は 自分が直接関わってないことに関しては転載だの拡散だのはしたくない。

「文責」という言葉を思い出してしまうから。

  1. 2011/04/27(水)/11:46|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今でなければ変な人

今日は仕事後に 隣のホームセンターと近くの百均2軒ハシゴして買出し。

ホームセンターのカートってなんででっかいのしかないんだ!?といつも思うのだけど、今日はそれがいっぱいに…

バケツ20個・長靴4足・ブルーシート20枚・ガムテープ10個とマジック類。

もちろんこんな荷物 バイクに積んで帰れるわけはないので、店から直接仙台へ送った。

( こういうサービスって 普通に宅配便で送るより絶対安いのでとっても助かる )

で 百均で 湯桶20個・ビニル合羽上下計24個とリードや首輪やハーネス類たくさん!

これもけっこうかさばって、まあスクーターだから足元に置いてなんとか帰宅。

保護した場所に残すチラシ?を明日朝から印刷して、カバリングするビニル袋や今日の買い物と一緒に送る予定。


今朝 福島入りしたと連絡があり、夕方と夜 ちょっと話して「仙台へ移動中」って言ってたけど、その後連絡なし。

肝心の現地の様子とかは全く聞いてない。

気にはなるけど、一日何十本も電話入るので よっぽどの急用でもない限り極力私からは連絡しないことにしてるし。

便りのないのは無事だってことだと思っとこう。

皆様に何もお知らせできないのは申し訳ないけど、連絡もできないほど疲れてるんだろうと思って勘弁してやって下さい。

・・・と自分に言い聞かす( ̄ヘ ̄)凸

  1. 2011/04/18(月)/23:41|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コピペがあった



と悩んで。

このところ 原稿書いたりメールしたりでPCばっかりやってるせいか~と自分で一応納得。

それにしても重症だよな、と思って 初めて気づいた。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・メール、コピペせずに全部手打ちしてた。

文面はもちろん、送り先の住所とかまで。

なぜにコピペする頭がなかったのか、我ながら不思議。


右腕が筋肉痛だと、仕事に差し支えるんだけど。

今日は料理運びじゃなくてオーダー取り担当であることを祈ろう・・・(-||-)



いろいろあって出発が遅れ、車2台に2人なので運転を交代できず途中で仮眠したこともあって、今現在まだ走っている
ぶたまるさんと同行者さん。

事故だけは気をつけてね・・・



  1. 2011/04/18(月)/10:02|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ひたすらPC



こんな顔してPCやってる私・・・


今日は3時に仕事が終わって、昼も食べずに店を出て 郵便局で記帳して書類をもらった。

皆様からの支援金のゆうちょ口座、せっかくネットバンキング対応にしたのに

どっかのおっさんがログインパスワード何回も間違えたせいで、ロックされちゃって( ̄△ ̄;)

しかもその解除の手続きは郵送のみ。

せっかく括った腹がほどけそうになる。


帰りにコンビニ寄って おにぎり買って、家に着いたらまずなゆちゃんのごはん。

右手でなゆちゃんにごはんを食べさせつつ、自分も左手のおにぎりを食べる。

その後はひたすらPCに向かい、晩ご飯作って、PCに向かい、PCに向かい・・・ああ、また今夜も日が変わってしまった(--;

今朝干した洗濯物入れてない。

晩ご飯食べてない。


もうすぐ1時。

すっかり冷めてぬるいお風呂入って、なゆちゃんのごはんやって、寝よう。

今夜の猫運動会は1時間ですむといいな 2時間かかるかな・・・・・

  1. 2011/04/15(金)/00:40|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

RE: PRAY FOR …

「 香流 」 をやめようと思ってました


「『 香流 』をやめます。ブログもやめます 」 って書こうとしていた矢先 地震が起きて

それでまた色々と考えることが増えて


でも 腹を括りました

これからも何度も怒ったり泣いたりすると思うけど、「 香流 」 として動きます


ちまたんはお布団が好きだね


みーた…爪とぎの使い方違うし


なゆちゃんっ! ハナ~~~!!!


普通に暮らせてます

家族がいて 猫やらフェレやら文鳥やらがいて 大事な人がいて やりたいことがあって

こんなに幸せですみません

その分 私にできることを精一杯やっていこうと思います

  1. 2011/04/12(火)/23:56|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

itigo-h.gif  

