フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2011.01   12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カウンターがなぜ戻る!?

ぶたまるさんのブログのカウンターは、私の自作アイコンを使ってます。

前は右(だったかな?)パートにいたんですが、おかげさまでカウントが6桁を超え、幅がオーバー。

とりあえず真ん中に移して・・・いったい何ヶ月?何年?たったっけ・・・



まあ それはいいのですが。 (いいのか!?)

最近なぜかカウンターの数字が減ってることにぶたまるさんが気づきました。

12月頭にアクセスプレゼントをやって、その時の数字が223456。

なのになぜ?????


「壊れてないか?」とか聞かれても、私がわかるのはHTMLまででCSSやスタイルシートはさっぱり(/--)/

もう一回貼りなおしたらどうなるのかもわかんないし。

なんでだ~~~~~!!!

  1. 2011/01/18(火)/21:16|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

消えた「いつ里」

「いつでも里親募集中」に掲載するのも私の仕事なのですが。

写真の差し替えなどしようとしたら、掲載したはずのページがない!? しかも複数。

確認したところ、掲載期間は6ヶ月だそうなので どれもまだ全然問題ないはず。

掲載していたのが全部なくなっていたわけではなく、残っているのもありました。


ちなみに。

「いつ里」に掲載依頼をすると受付しましたメールが来て、掲載されると掲載しましたメール。

で 掲載の削除はパスワードで自分自身でできるんですが、削除しましたメールも来ます。

そういうメールも掲載したページのコピーも全部保存しているので、掲載番号の間違いは絶対ありません。

削除したのを忘れてるというのも・・・考えにくいし。

掲載記事も削除通知メールも削除しちゃって しかも忘れ果てているなんて二重三重のミスを、しかも複数回します?普通。

かといって、管理人さんに削除されるような心当たりもないし、万が一そうだとしてもなんらかの通知は来るでしょう。

なんなんだか・・・???



理由はわからないままに、7匹分の募集をやりなおすハメになりました。

まあ 前の掲載記事が保存してあるので、一から書き直すことはないのだけが救いですが。

今日はやる気力がないので、また今度--;

  1. 2011/01/11(火)/23:14|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

私のパジャマはピッカピカ

猫あんかを楽しむ幸せ・・・冬の醍醐味ですねぇ^^

たとえそれが 肩こりや筋肉痛・寝違えと引き換えであろうとも。



ちょっと前まで 布団に入って電気を消すと。

まず薫ちゃんが鼻息をスースー言わせながらやってきて、頭の上を通ってUターン、顔の上!を踏みつけてまたどこかへ。

その直後くらいに みーたがやってきて、布団の上で私の太ももくらいにどしん!ともたれ。

もうちょっとするとちまがやってきて、左に潜り込んで腕枕をしたへんで私も寝付きます。

で 寝入りばなをなゆちゃんが右の肩をちょっとだけ出した爪でカリカリするので起こされ、布団を持ち上げると右腕を枕に、
パジャマをくわえて寝ます。

そして 夜中や朝方目を覚ますと、薫ちゃんが私の首に上半身のしかかって寝てる・・・という感じでした。



薫ちゃんがいなくなってもそれは変わらなかったのですが、最近みーたが布団に乗ったところで引きずり込むとそのまま
寝てくれるようになりました。

けっこうのしかかってくるので、この前腹を枕にされた時は 胃が重みで痛くてなかなか寝付けませんでしたが。


ただ 問題は・・・猫が3匹いるということ。

ちまとなゆちゃんは腕枕が好きで、みーたはもっと奥で寝るのが好きなので、スペース的には問題はないはず。

なのですが、心の狭いみーたは 自分が寝入る前に誰かが自分のいる側に来ると嫌なようで、怒る怒る^^;

ゆうべ まずみーたが左の腰へんに落ち着いたあと、右側になゆちゃん・左側にちまが入ったら、うなるわパンチするわで。

結局 みーたが出て行って布団の上に寝て。


去年の冬もずっとなゆちゃんはいたので、3匹一緒に布団に入ってたはず。

いったいどうしてたんだか?



というわけなので、しばらくは他の猫さんは我慢しようと思います。

暖かくなって猫あんかしてくれなくなるまで。



それにしても・・・毎日鼻水でカピカピのパジャマを手洗いするのはちょっと辛い--;



  1. 2011/01/08(土)/23:50|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

静かな日常

庭の椿がきれいです。

・・・お義母さんの丹精の賜物ですがw

空色地図さん いつもお世話になっております^^



空飛ぶ子猫 薫ちゃんがいなくなり、大人猫だけの静かな?日常が戻ってきました。


みーたは傍若無人にお昼寝をし



別角度からもう一枚w




ずっと薫になゆちゃんを取られていたちまたんも なゆちゃんと日向ぼっこしたり



一緒にお昼寝したり



幸せそうです。


ちなみに みーたが寝ている箱と二匹が寝ている箱は同じサイズで、箱のふちに残っている歯型は全部薫ちゃんの^^;



なんか・・・猫3匹 しかも1匹はほぼ置物のようななゆちゃんなので、なんか寂しくて。

ぶたまるさん所からレンタル猫さんしてこようかしら 太ってもいい子で(笑)

  1. 2011/01/06(木)/00:58|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

キムタク様とお正月

気がつけばもう4日、世間は仕事始めですね。

うちのダンナも いつもより一本遅い新幹線で出勤していきました。

「 職場( 大井町~品川と川崎の間~の高層ビルらしい )からスカイツリー見える? 」

「 スカイツリーも見えるし、お台場とか東京タワーとかレインボーブリッジとか 富士山も見える。

  東京の名所一通り見えるぞ 」

・・・見えたら何だという気もするけど、でも 意味なくうらやましかったりして。



この年末年始のテレビは、なんかキムタクだけ見て過ごした気がします。

紅白の大トリ見て、その後のカウントダウンライブ堪能して、正月恒例さんタク見て。

ああ、ヤマト見たいっ!!!

キムタク嫌いのぶたまるさんが不覚にもかっこいいと思ってしまったなんて・・・どんだけかっこいいんだっ!!!

冬休みが終わってから、平日の昼間 仕事休んで行って来ようと思います。

息子達にも声かけたけど、二人とも「 いってらっしゃ~い 」「 一人で行ってくればぁ? 」だったし。

コンサートに行ったりファンクラブに入るほどではないけれど、けっこう好きなんで。



私も今日は仕事でした。

正月三が日は明けたとはいえ、まだまだ冬休みで 家族連れが多くて大変でした・・・あ~脚が疲れた(´ヘ`;)

明日は休みなので、ちょっとのんびりしようっと。




  1. 2011/01/04(火)/18:39|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新年のご挨拶

みなさま 明けましておめでとうございます^^

日本列島全体が大寒波に見舞われているらしいですが、名古屋は寒いけどとってもいい天気♪

買い物行けないのを見越してネットスーパーで買ったのに、これなら買い物も行けたかも・・・

でもきっと混んでるから嫌だし、風邪ひいてるのでどうせ行けませんが^^;

売り場と同じ値段で届けてくれるネットスーパー。

ありがたい存在です。



今年の干支はウサギだそうで。

という話題のテレビを見ながら、「 あ! 来年私ら年男年女じゃんっ! 」と思わず言うと、

「 俺 違うも~~~んw もう一年先だもん♪ 」

とダンナがなぜか勝ち誇り。

大学の同級生なのでつい忘れがちですが、私は4月生まれ、ダンナは2月生まれ。

同級生だけど年下なのです。

はいはい、すみませんでしたね(-ε-)



子供の頃のお正月って、何日間かはなにかしらスペシャルな期間だったような気がするのですが。

今みたいに1日から店やってたりすると、テレビの番組以外は別に普通の休日な気がします。

今日も朝遅めにばあちゃんとお雑煮食べて、息子達にお年玉渡して、お正月終了!

昼からは洗濯してました。

なゆちゃんが巣(ダンボール箱ベッド)で吐いて、ミニ毛布2枚・ひざかけ毛布1枚・シングルのタオルケット1枚が^^;

なゆちゃんの毛布類は鼻水だらけなので、まずお湯で濡らしてブラシでこすってからでないと 普通に洗濯しても落ちません。

寒い風呂場で 鼻水毛布をコシコシする私・・・ ああ なんて正月だ(хх)



さて、明日は9時から2時まで仕事です。

暮れに痛めた背中がまだ痛いので、重いもの(鉄板に乗った料理とか)が少ないことを祈りつつ。

今から昼ごはんのハッシュドビーフ作ります。

ではでは皆様 よいお正月をお過ごしくださいませ(^3^)~☆





ダルマになりつつあるちまたん・・・

  1. 2011/01/01(土)/23:26|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

itigo-h.gif  

