フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2008.10   09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たまちゃのごはん

夏の間 外に出なくても日焼けするのか?心もち黄ばんでいたたまちゃ(最近私はこう呼んでます^^)ですが、
涼しくなるにつれ換毛はまだながら 輝く白さになってきました。



さて。
以前たまちゃのフードの話をUPしましたが、その時にこれなら大丈夫!と思ったニープス スーペリアチョイスナチュラルには
ちょっとした問題がありました。

それは…
う@ちがとってもクサいこと

まあ たぶん本人は気にしてないと思うので、人間側の勝手なんですけど^^;
でも…ちょっとクサすぎる
(そう言えば マー××ルのフードはお@っこがとってもクサいと聞いたことがありますが、ホントかしらん?)
((前試した時 一発でゲリしてしまったので、実感するほどの期間与えてません))


というわけで、再び始まったフード試しの日々。

ニープスをベースに、何を足すかということですが…
「たまちゃがゲリしない」という基準で選んだ結果、やっぱりキャットフードでした。

アズミラは前から鉄板で大丈夫。
新しい分は オリジンキャットアカナキティーです。
(アカナキティーはちょっと微妙な日もあり)


オリジンキャット↑は、たまちゃにもみーたにも大好評で、二人とも好き嫌いなくなんでも食べる子たちですが、他のフードの倍はイケます^^;
食べすぎを心配してしまうくらい。



それぞれ食べる量は、たまちゃが一日30~40gくらい=一ヶ月1キロくらい。
みーたが一日80~100g=一ヶ月3キロくらい。
今回やっとフードが確定したので、初めて一ヶ月分まとめて注文したんですが…9千円くらいでした。
やっぱり猫は食べる量が違うだけに高くつくなぁ…orz

頑張って働こうっ!





  1. 2008/10/04(土)/21:56|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

itigo-h.gif  

