フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2008.09   08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早寝早起き それは私です…

昨夜。
晩ご飯を作って食べて7時半くらい? どうしても眠くてがまんできず、洗い物さえせずにリビングの座椅子を倒して寝てしまいました。
途中で肌寒かったのでタオルケットをかぶった記憶はあるんですが…とにかくそのまま寝てしまいました。


うつらうつらとしながら、みーたがなんかうるさいなぁ、とは思っていたんですが。
ガシャーン!というようなものすごい音がしたのでさすがに起きました。
時計を見ると午前5時、まだ真っ暗です。

同じ部屋のソファベッドで長男も寝ていたので、シンクの手元灯だけ点けてみると。


みーたがトイレをまっさかさまにひっくりかえし、上にちょこんと座っていました…

見た瞬間 ( まだ眠かったし ) よっぽど放置して寝直そうかと思ったんですが。
キャリーを持って来てみーたを突っ込み、トイレの天地を戻して、こぼした砂をフェレット用のスコップですくって入れて、
ついでに朝ごはんも入れてみーたを戻しました。

砂はそれほどケージまわりに飛び散りもせず、ほとんど全部 ひっくり返ったトイレの下にありました。
よっぽど一気にひっくり返さないと、こうはできないような気がするんですが


起こされた時は眠かったものの、そういう作業をしている間にすっかり眠気もさめてしまい、結局朝の5時すぎからネトゲの世界にインした私。
きっとこのために 昨夜は神様が私を早く眠らせたのねっ

天地逆さまのトイレに座るみーた…長男に遠慮せずに写真撮っておけばよかった^^;

  1. 2008/09/14(日)/11:10|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

itigo-h.gif  

