フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2008.09   08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のみーた



ハンモック…どう考えても潜るには小さいと思うんですが、ふと見たらこの状態ではみだしてました
不憫なので、前いたフェレットたちにサイズを間違えて購入した大きいのを吊ってやろうと思います


足指のケガはその後腫れがひどくなることもなく、薬もきちんと一週間忘れず失敗せず飲ませることができました。
ホント たいしたことがなくてよかった

人間の食事中はケージに入れられるみーたですが、冷蔵庫にマグネットで貼ってある薬の袋を取ると
出してもらえることがわかっているので、慌てて下に降りてきます。
扉をあけると逃げ出すのをすかさず捕まえ、床にあぐらで座って、その中にころんと仰向けに寝かせて
薬を飲ませるのは、なかなか楽しい作業だったんですが^^ それもゆうべで終わりました。



そもそもケガの原因になったケージのすきま。
今のところ間に合わせにダンボールを乗せるしかしてないんですが、透明プラスチックの板をみーたのケージの壁に上辺のみ固定し、
みーたがケージにいる時は 垂らした状態でケージ2つの間仕切りに。
みーたが出ている時は たまのケージの上に乗せて屋根ガードに。
…と考えています。



現在 みーたがたまのケージに手をのばしてちょっかいを出すので、
みーたの成長(腕の長さの伸び)に従い ケージ2つの距離がだんだんあき、
部屋がそのぶん狭くなっています
この屋根ガードでちょっと部屋が広くなれば…ほんの30cmもないことですが…嬉しいなぁ、と。


  1. 2008/09/09(火)/08:30|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

itigo-h.gif  

