フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2008.09   08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のフェレット

久しぶりにたまのブレてない写真が撮れた!ので(私的には快挙) さっそくUPさせていただきましたっ!


4月半ば。

うちに来たべビフェレは、生後2ヶ月で267g 片手に乗るサイズでした
先住フェレSはチャイ・ラッテとからだの色からつけた飲み物シリーズでしたが、
早逝してしまったので…;;

ちょっと目先を変えてひらがな名前で
しっぽ以外ほぼ真っ白だったことから「しらたま」と名づけました。
呼び名は「たま」

猫でもないのに「たま」ってのがミソです^^;
(でね~ 猫に「ポチ」ってつけたかったのに…みんなに反対されて…)



さて それから4ヶ月。
どんどん大きく+長くなった現在生後6ヶ月のたまです。

ちょうど1キロなので、女の子としてはまあ大きいほう



大きくなっても あいかわらずかわいいです。




でも…こういう顔もします




うっかり床にバッグを置いておくと、ウェットティッシュとかを盗んで秘密基地に貯め込みます。





すぐ興奮して手がつけられない子だったのが、みーた(みたらし)が来てバトル相手ができたせいか、ずいぶん落ち着いてくれました

ところがみーたがどんどん大きくなり、今では2.7キロとたまをはるかに上回る体格に。
手足も長くなり すばやさもUPして、簡単にたまを捕まえてがっちりホールドし、噛み付いて、たまの泣きが入っても離しません

体格に差がない頃は、お互いに攻撃したり逃げたりと対等だったんですが…
おかげで最近は別放牧になり、それぞれ人間としか遊べず。

やっぱりフェレットはフェレット・猫は猫で飼ったほうがよかったのかなぁ…と思う今日この頃です。




  1. 2008/09/01(月)/16:05|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

itigo-h.gif  

