フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2008.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昔懐かし レモンケーキ

午後 仕事のため別居中のダンナからの
「大雨で新幹線のダイヤ乱れてるみたいだけど、無事名古屋に帰って来れる

…あの~…昨日の夜もう帰ってきたんですけど…


というような返事を返したら。

「『レモンケーキ』って、どうだった



大昔。
うちの実家の近くのお菓子屋さんに、「レモンケーキ」というものがありました。
いつどういうシチュエーションでか全く記憶にないんですが、とにかく持って行ったところ ダンナがとっても気に入ってくれて、
帰省した時はいつも買わされたものです。

それがいつからかそのお店になくなり、昔はどこでも見たような気がするのに見つからず…。


夏休みになったばかりの頃 「そういえば久しぶりにレモンケーキ食べたいなぁ」ってぼそっと言ってましたが、
本気で欲しかったのね~

今回帰省して店の前を通りかかった時、記憶力皆無の私としてはメチャクチャ珍しいことなのですが
そのことを覚えていたので聞いてみましたが、やっぱりもう作っていないということで…



空振りだったとはいえ、心配してくれた気持ちは嬉しかったので、ふと思いついて楽天市場で探してみました。

…いくらでもあるじゃん^^;

いくつか見比べた結果、今回はこの「くしろファクトリー」で注文
まだ自分が食べてもいないのにおすすめするのも何ですが 試してみようと思われた方は写真からどうぞ~





  1. 2008/08/25(月)/15:30|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

itigo-h.gif  

