フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2008.07   06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08 


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第2回 BBQ大会

「カテゴリ=保護活動」…どうも違和感のある内容です^^;
まあ 仲間内の親睦を図るのも保護活動の一環ということで、お許しくださいねw

今日はいよいよ お客様をお迎えしてのBBQ大会です。
真昼間に屋上でBBQ大会をやるには絶好のお天気…というには、既に暑すぎるような
そんな朝の陽射しの中、めるるに邪魔されつつ最後のお掃除と準備に励む私でした。

ぶたまるさんはトマシーナを拾いがてら買い物へ、ともちゃん夫婦・T橋さん(キキ達の保護主)・雷嵐ちゃんもやってきました。
女性陣は料理の下ごしらえ、男性陣はBBQテーブルを運んだりと会場の設営へ。

今回はキッチンだけでなくテーブルでも料理ができたので、たくさんいる女性陣の手を活かせました。
しかしここで問題が。
今日のレシピを誰も聞いていないので、ぶたまるさんに聞かないと何をどうしていいかわからないんです。
これは今後の活動全般に言える問題点だなぁ、と^^;
ぶたまるさんの説明不足&メンバーの確認(突っ込みとも言う)不足…注意すべき大事なことかもしれません。
まあ BBQだったら、「ぶたまるさ~ん、このきゅうり何にするの?」って聞けばいいだけのことですけどね。

そうこうしているうちに、山梨からエヌさんfemiさん・ヨッスィーさん、三重からhimeko姉さんが到着。
準備がまだ終わってなかったので、しばらくお待ちいただくことになってしまいました。
不手際ですみませんm(_ _)m

<本日のメニュー>
・焼肉(わざわざ豊田市の卸問屋さんに肉とタレを買いに行ったらしい^^;)
・モツと野菜の煮込み
・レタスとトマトのサラダ おろしきゅうりとおろしにんにくのドレッシングがけ
・きゅうりの中華風和え物
・台湾ソーセージの炊き込みご飯←←←私的にはこれが絶品!水加減がちょっと多かったけど^^;

ちなみに味付けはすべてぶたまるさんです(女性陣は野菜を切っただけ)。
絶対私より料理が上手です…^^;

とりあえず乾杯し 自己紹介後は、ひたすら飲んで食べておしゃべりして。
食事が一段落したところで、同じ名古屋市内のにゃんこ先生も急遽参加
前からコメントいただいたりでお話をしたことはあったので、実際にお会いできてとても嬉しかったな

その後「地下車庫に作りかけの車を見に行くツアー」「ぶたまる宅に飼い猫&保護猫を見に行くツアー」などが開催され、
ぶたまるさんの案内の元お楽しみいただけたようです。
その間 昨日からすっかりお片付けモードに入ってしまっている私は、「この隙に」と食事の片付け&お茶の準備などしてました。
飲食店勤務が長いせいか、どうもこういう場では裏方に回るくせがあり…本人はそれなりに楽しんでるんですけどね^^

めるると七夢を肴に?コーヒータイムの後、お客様は夕方5時過ぎには帰られました。
(これからまた3~4時間かけて山梨まで…ハードすぎる…私なら絶対お泊りしてます^^;)
お土産買いの道案内にぶたまるさんが出て行ってからは、女性陣4人+にゃんこ先生は涼しい部屋でおしゃべり、
男性陣2人はまだ暑いのに^^;外でなにやら語り合っていたようです。
なかなか主が帰ってこなかったこともあり、結局みんながともちゃんの車(通称うさバス^^)で帰途についたのは夜7時過ぎ。
家に着いたら9時でした連休とは言え遊びすぎ~



スポンサーサイト
  1. 2008/07/19(土)/23:54|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

itigo-h.gif  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。