フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

倫仔さんのコンサート

今日は横浜で倫仔さんのコンサート。
行くか行かないか いろんな都合で悩んでて、急遽前日に決心して倫仔さんにチケットお取り置きをお願い。
午前中は大大大好きな中華街、午後はコンサート・・・と夢はふくらむ♪

が、朝行く前にとPC開いたのが運の尽き。
今やらないといけないわけじゃないけど、今やったほうがいいメールとかあって、
洗濯物すら干してないのに、結局家を出るのが遅くなって。
横浜に着いた時点では、中華街に行っても滞在30分という時間帯(しかも開演ギリで)。
・・・あきらめるしかないよね。
ああ、二十年ぶりくらいの中華街・・・地下鉄30分の位置まで来ながら・・・

なんというか・・・仕事として知らない人と接するのは好きだしいくらでも笑顔も出れば話もできる。
でも ある程度接点がある人と接するのがホント苦手なので(嫌じゃなくてどうしていいかわからないだけ)
こそっと行ってすみっこに座って、終わったらさっと席立って帰るつもりで。

関東方面に行ったのは一回だけなので、私の顔なんて誰も覚えてるわけない(自分基準)と思って
ぶたまるさんさえ注意すれば、と思ってたその本人に 会場入りするなり即バレ・・・orz
しかも妙に離してくれなくて、せっかく出入り口に一番近い席取ったのに、他の人よこして自分の横に座らせるし。
自分で呼びに来たら動かないけど、他の人じゃ断れないじゃん(-_-#)
(呼びに来て下さった方がどなたか知らないんですが…パニクってたのでご挨拶もしなくてすみません)
(もし11月のコンサートの時にご挨拶した方だったら、さらにすみません 正直あの日会った方の顔覚えてません)

しかも耳元でこそこそと おやじギャグとかしょーもないこととか、グーでぶん殴りたくなるようなこと言うから
思わず(グーはこらえて)パーでそのつど叩いちゃって。
ご覧になっていた皆様には どんな乱暴な女だと思われたに違いない・・・

終演後も次々ぶたまるさんのところにはいろんな人が来て、でもぶたまるさんが紹介してくれないのに
横から会話に入るわけにもいかなくて、結局誰にもご挨拶せず。
(あ、びびさんだけ「もしかして香流さんですか?」ってあちらから言ってくださったんでご挨拶したか、開演前に)
もう ホント身の置き所がなくて、しばらくはアンケート書きながら隣にいたけど、いたたまれなくなって入り口に逃避。

コンサート行って書く内容じゃないな^^;
今度行く時はぶたまるさんですらわからないように変装して 見せたことない服で行こう。

  1. 2012/06/30(土)/21:08|
  2. おでかけのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

念珠袋を買う

今日は久々の仕事でした。

8月前半は2日しか仕事ないし^^;

もっと入れないこともなかったと思うけど、まあ息子達も夏休みなので 他の人を削ってまで入れてもらわなくてもね。

シフト希望を連絡する時に、「人が足りない日があったら入ります」って言った結果が2日w

今の店では数年働いてますが、ランチの客数 前に比べると半分くらいだもんな~

そのうちランチ営業なくなるかも 他の店みたいに;;


それはともかく、仕事帰りは名鉄百貨店の「大京都展」へ。

お目当てがあってわくわくしながら行ったんですが・・・・・・・・ないっ!

大好きな「石黒香舗」さん・・・。・°°・(*>_<*)・°°・。

ここの匂い袋の香りが大好きで、もう何年も愛用してまして。

京都へ行けば必ず寄るし、京都展があれば必ず行きます。

今回に限ってサイトでチェックしてなかったのが敗因ですが、いつもたいてい出店してるのにぃ( ̄へ ̄;



そこで凹みつつ 衝動買いしたのがこれ。



福永念珠舗さんの、つづれ織の念珠袋です。

昨年夏に義父が亡くなった時 息子達にも念珠を購入したものの、イトーヨーカドーで間に合わせに買ったので
袋がなかったんです。

ずっと気になってたので、これで一安心。

どうせなら一周忌に間に合うように買えよ、と自分で自分に突っ込んでみるw



その後は近鉄地下で晩ご飯の買い物をして帰宅。



袋を床に置いておいたら、さっそく最近基地づいているみーたがイン。


しばらくして見たら、寝てました。合計3時間ほど・・・・・


そのころちまたんは


やっぱり寝てました。ハンモックがお気に入り^^


なんか二匹の寝るタイミングがたいてい同じなのが笑えます。


実はみーた ちょっと気になることがありまして。

明日獣医さんに行ってきます。

たまのジステンパーの予防接種もいかなきゃだし。

  1. 2010/08/09(月)/22:57|
  2. おでかけのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

高くておいしい「レモン」のスイーツ

今日は日帰りで実家に息子達を迎えに行きました。

まずは 名古屋駅の松坂屋の「レモン」でグレープフルーツゼリーを購入。
実家の母が好きなので、正直重いんですがおみやげはいつもこれです

グレープフルーツゼリーは果肉入りのスペシャルと、入っていないのがあります。
母はスペシャルが好きですが、今日はスペシャルが4個しかなかったので
しかたなくノーマルも2個入れてもらいました。

重い思いをして持って帰った高っかいゼリー6個(総額数千円っ!)のうち2個は、
息子達が食べてしまいました…

(ちなみにこれ←はノーマルです)



ちょうどお昼時だったので、電車の中で食べようとフルーツサンドも購入。

苺・メロン・黄桃・りんごが生クリームでサンドされているものですが、これも997円とお高いので
なかなか買えません。
でも大好き

私のひっくり返し方が下手だったので、見苦しくなってしまいました↓

さて 名古屋駅から実家の玄関までは、新幹線+在来線+徒歩で一時間。
在来線(快速)だと、途中で2回乗り換えて1時間半。
お昼ご飯にお金をかけたし自分一人なので、新幹線ではなく在来線で帰ることにしました。

ホームへ行くと、快速待ちの どう考えても座れそうにない長~~~い列ができています。
中でお昼を食べるためどうしても座りたかった私は、「まあのんびり帰ろう」と普通列車に乗りました。

快速と普通だと一回乗り継ぎが増えますが、それだけのことと思っていたら…
2回目の乗り継ぎの連絡がなく、30分待たされました
結局実家まで2時間。
…二度とやらないっ!










  1. 2008/08/24(日)/22:52|
  2. おでかけのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

名古屋はやっぱり暑いです

ダンナの部屋でシャンプーしようとして。
コンディショナーやトリートメントがないのは当然としても、リンスインシャンプーだろうと勝手に思い込んでた私が甘かった…
シャンプー単体しかなかったので、私のロングヘアはばっさばさですorz
とても下ろしていられません。

というような状態ながら、昼まで何もせずに部屋で過ごし、川崎駅で和幸のとんかつを食べ、名古屋に帰ってきました。

暑い盛りをすぎたはずの16時に名古屋に着きましたが…やっぱり名古屋は暑いっ!
17時 家に着いてまずリビングのクーラーをつけたら、表示された室温は38℃。
とても冷えるまでいられないので、つけるだけつけてみんなで逃げ出しました

文鳥×4羽は、義父母の涼しい茶の間でチュンカチュンカと元気に鳴いていました。
今日はこれからPTAの用事があるのでたまとみーたのお迎えは明日になりますが…


会ってシャーッ!されたらどうしよう…

それが一番の心配事です。



  1. 2008/08/09(土)/18:04|
  2. おでかけのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ママの休日♡

今日はどこにもでかけませんでした
お台場冒険王は?中華街は?
理由は…「暑い」「面倒」だから

それなら私一人で中華街行ってやるっ!と思ったものの、昼ごはんを食べ終わったのが1時過ぎ。
夕食を6時頃に食べるとして往復の時間を考えると、そう時間はありません。
それよりなにより…背中が痛い
昨日さんざん歩いたツケが思い切り来てます…

放置されたステーキハウス前でしばらく考えた末、中華街はあきらめることにしました。
でも 部屋に帰ってうだうだ過ごすのももったいなさすぎる。

←なぜか座椅子をかぶって^^;うだうだする長男


というわけで。
とりあえず そのへんでHot Pepper川崎・蒲田版をゲット。
パルボ以来ごぶさただったジェルネイルをしたかったんですが、どこも予約が取れず…エステに行くことにしました。

旅先でエステ 実はよくあるパターンです。
泊まったホテルにエステがあれば必ず行くし、今回のように昼間時間があるとそのへんでエステに行ったり美容院に行ったり。

で 行ったエステがカイロプラクティック併設だったもので、ついでに痛めた背中もほぐしてもらって、午後の数時間を過ごしました。



そして夜は 繁華街のイタリアンレストランへ。

ここのガーリックトーストとチーズフォンデュは絶品で、今回それを食べるために来たようなものです。
あさりときのこの塩レモン風味のパスタもさっぱりとしておいしかった~

←チーズフォンデュ用のパンは既に食べつくし、ガーリックトーストで勝手にフォンデュ中
ダンナがちぎったのでアバウトですが、本当はきちんと小さく切ったバゲット(ノーマルとガーリックバター付)が盛られています




  

食後は また一人で、LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)などをふらふら^^

ここはイタリアの街をモチーフにしたモールで、夜はライトがなかなかいい雰囲気です。
たまたまやっていた縁日をのぞきつつ、かわいいスカートとシルバーのネックレスチェーンを購入。

川崎はあんまりガラのいい土地柄ではないので、ちょっと微妙な通りなんかもあったりします
注意しつつふらふらと 夜中の繁華街を一人でふらつくなんて…20年ぶりでしょうか^^;



もう明日は名古屋に帰るので、なにしに川崎に来たのかわからない過ごし方でしたが…まあいいか^^;
それにしても 背中がまだ痛いし、太ももの筋肉痛も今回重症のような。

名古屋に帰ったら、しばらくはおとなしくしていようと心に誓う私でした。


  1. 2008/08/08(金)/22:56|
  2. おでかけのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

itigo-h.gif  itigo-n.gif

