フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

肉体労働

21日に大府でわんわんフェスティバルというイベントがあり、その際にドッグフードの提供のお申出をいただきました。
会場のすぐ近くなので持って行ったら受け取ってもらえますかというお問い合わせだったので、てっきり送るほどでもない
少量なのかな~と思ってたら・・・

車一台分!Σ( ̄□ ̄;)

最初はイベントの設営が済んだらいただきに行こうかなどと思ってましたが、無理w
あちらも部屋の中がものすごいことになっているそうなので、できれば早く渡したいというご希望で。
今日 ぶたまるさん宅まで持ってきていただきました。

車の種類は全然わかんないんですが、バン?の後ろの座席も荷物スペースも全部フード入りのダンボール箱。
ちょこっとままさんのご主人もご一緒だったのと、事務所に台車があったので、3人で15分ほどで運び込みが終わりました。
暑い中働かせて、お茶なとお出ししたかったんですが・・・
後から思いついたけど、せめてペットボトルのお茶でも買っておいて渡せばよかったorz

その後。
エアコンの付け方がわからないし、窓を開けて虫でも入ったら困るし、入り口だけは開けたままの暑い事務所で1時間半。
消費期限を確認してマジックで表に書いて、種類別にダンボール箱に詰め直して・・・
ミュールがしゃがんだ時にパカパカしてうっとうしいのでハダシになって、暑いのでチュニック脱いでキャミ姿で肉体労働しておりました。
次の用事があって全部終わるまでやれなかったので何百キロあったのか出してないんですが、たぶん奥様には
伝わってないと思うので、見たらびっくりするだろうなぁ(^^;)

おおぶ地域ねこの会様、本当にありがとうございました。



  1. 2012/10/08(月)/22:39|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エンジェルぶたまる風船

今回の「愛フェス」用に作った風船。



風船の止め具(パンダのやつ)が好評だった。

ある程度の重みがあるので、風さえなければ手を離しても風船が飛んでいかない。


  1. 2012/10/01(月)/00:02|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あなたは何がしたいのか

テンプレートを作り直すにあたって、いまさらながらヒアリングを試みる私。

「テンプレートなんだけどさ、なにしにそんな大きい写真貼りたいの?」
「いや、いつもと言う訳ではないけど、たまにばーん!とインパクトのある記事にしたいと思って」
「でさ、右か左か確認した時、右って言ったよね?」
「うん」
「左にバカでかい記事欄があって、右にメニューがあったら、写真がない日におかしくない?」
「え、でもろーず大きい写真貼ってて右でおかしくないだろ?」
「ろーずさんは601だってば。今よりもっと大きい写真貼りたいんだったら左にして、メインもあたしみたいに区切りのないのにしないと変だよ。」
「(頭の中で記事欄が広々としたテンプレートを想像してるらしい)・・・おし、わかった。確かにお前の言うとおりだ。左で頼む!」
「・・・左の2カラムでいいのね?」
「いや、写真もやっぱり640でいいわ。そんならやっぱり3カラムのほうがいいかなぁ」
「2カラムにすると、今2列の内容が一列になるから、長くはなるよね。 項目ごとに折りたたむこともできるけど」
「折りたたむのもなんだかなぁ~と思うし・・・やっぱり3カラムでいいわ」
「じゃあ、今までどおりに640の写真が貼れる3カラムで、気分転換にテンプレ変えるだけでいいのね?」
「おう!すまんがそれで頼む! ごめんなw」
「いや、最初になんのための変更かとかちゃんとあたしが聞けばよかったんだから・・・今晩やるわ」

せっかく作ったテンプレートが哀しすぎるので、ゆうべ勝手に常駐さんとかぶったヤツを公開。
今夜は別のやつで、写真はうちの町内の小学校で携帯で撮ったというシロモノw
明日は今夜のテンプレートのおっさんバージョンかな~

やるわと言っておきながら、カスタマイズ用のテンプレートを選ぶだけで力尽きたんだもんw

  1. 2012/07/05(木)/22:14|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新テンプレート

昨日の夜のテンプレート。
元になるテンプレート選びから始めて、7時から10時まで約3時間で完成。
今日夕方まででひとつ技を覚えたので、夜はかなり楽に進められた^^v
時間を食う一番の原因はテンプレ自体よりも使う画像の加工なので、これはしょうがない。

・・・そこでやっぱり根本的な疑問が。
タイトルバックに私が大好きな写真を使ったのだけど、開くなりおっさんの写真でいいのか!?
普通はやっぱり犬とか猫とか・・・
目立ちたがりだの自己顕示欲の塊だのと またどっかで言われそうだし。
正直私も第三者だったらそう思うかもw

それはともかく。
できあがって見てもらった時、「前みたいに、メインを広げて640の写真貼れるようにしたから」と言ったら
「いや、640よりもっと大きい写真貼りたいから、2カラムにしようと思ったんだけど」
・・・そんならそうと最初に言ってください(怒)
しかも右か左か確認した時、「右」って言ったよね!?
右にプラグインがあって左にでーんとだだっぴろい記事欄があったら、写真ない日に変でしょ。
サイドは左にして、メインは区切りのないやつ(私のみたいな)にしないと。

いや その前に、そんな大きい写真貼ってるの カメラが趣味の人のブログでしか見たことないわ(-_-;)
640ですら 貼れるテンプレがなかなかないから、私がいつもカスタマイズしてるわけで。
「ろーずも大きい写真貼ってるじゃん」 「ろーずさんは600くらいだよ?(確認中)うん、601」
「あ、そうか?」 そう、あなたの思い込み。
それに重くて見る人に迷惑だよ?

そのサイズに耐える品質で、そのサイズにする必然性のある写真・・・?
ぶたまるさんのブログに登場する日はあるんだろうか???

  1. 2012/07/02(月)/21:31|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私 香流は、ぶたまるさんの公金流用を告発します ※追記アリ

着服疑惑について ふと思ったのですが。
本当の意味で告発できるのは、会計担当者である私だけじゃないでしょうか。

ぶたまるさんがプラモ屋へ行き、「日本海軍巡洋艦航空母艦 赤城 1/350」なんか買って、ルンルン♪ しながら出てきたとする。
すわ着服だっ!!!と脊髄反射する方もいらっしゃるかもしれませんが、この時点ではまだ断定はできません。

「日本海軍巡洋艦航空母艦 赤城 1/350」(しつこいw)の領収書が私の手元に届き、にゃんだーガードの支出として
私が計上した時

そこで初めて 支援金の私用流用が成立します。
もし 私が領収書を見て「こんなもん経費に上げられるわけないでしょ? レシート捨てとくからねっ!」 と却下すれば
それはぶたまるさんの自腹になり、私用流用は未遂に終わるわけです。

なお あくまで架空の例え話であり、プラモを経費にしようとした事実はありませんので 念のため。
1/350のプラモどころか 1/2,000のガチャガチャ(当然ですが自腹+もらい物)で我慢しているのが現実ですから。
福島の部屋は狭いしお金がないからって・・・不憫やのぉヾ(^ー^;)

まあ それはともかく。
だから 事実を元に告発できるのは私だけ と思うのです。
無責任にろくな裏づけもなく疑惑を口にするだけのことなら誰にだってできますけどね。


レシートやら領収書の袋を受け取ると、まず現金払いとクレジット払いに分けながら 一枚一枚チェックします。
レシートの場合は商品名が印字されてることが多いですが、領収書になるとたいてい「品代」。
それでは費目分けができないので、何の店かわからない場合はググり、ヒットしなければその店に電話して確認。

そういう作業をしていると、経費にはし難いものもたまにはあるわけで。

忘れもしない 却下した最初の1枚は、郡山のユニクロのレシート(ブラ・ショーツ・キャミソールとか)でした。
見た瞬間、「なんで○子さんの下着代出さんならんの(怒)」と、なぜか思い込んで頭にきてしまって
「あのさぁ・・・ ユニクロのレシートで、中身ブラとかショーツとかなんだけど・・・  ・・・これ経費にしろって?」
と普段より1トーン低い声で電話。
「え" そんなん俺知らないって(汗) 知ってるわけないじゃん! 勘弁してくれよぉ(хх)」
・・・泣かせちゃいました(嘘w)

「買い物に行った誰かの財布の中にあったレシートが、おつりと領収書を返す時に紛れ込んだんだろう」
と言われて、ああなるほどねと納得。
「○子さんの物」「経費にしようとした」となぜ反射的に思ってしまったのか・・・思い込みって怖いですねぇ、ホントに^^;

その後もたま~に変なレシートがありますけどね。
ドラッグストアのレシートで、コンタクトレンズの洗浄液とファンデーションのレフィルとか・・・誰やねんw
もういちいちぶたまるさんに確認しないでポイしてますけど。



~どうでもいい追記~

赤城は巡洋艦ではなく空母だと ぶたまるさんよりご指摘が^^;
調べてみたら、巡洋艦として建造されて、後に航空母艦に改造されたそうです。

例に出す時に、巡洋艦って書いてあったプラモ見たんですけど・・・今探したら、見当たらない@@
航空母艦しか見つかりませんでした。 ↓




  1. 2012/05/22(火)/23:34|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

itigo-h.gif  itigo-n.gif

